なちろぐ

自分の経験を誰か生かしてくれ!という思いで綴るブログのような実際は自分の事しか考えていなかったりって言うブログ。アイコンは作ったあんみつ。大きな写真のほうはサンリオピューロランドです。ディズニーよりもサンリオの方が好き派な人間です。大学生活充実させよう👍最近のブログの内容は自分振り返り用になってます笑

祝入学式🌸兼マイプロフィール

はじめまして。なちみです🤗

大学に入ってたら充実した生活を送りたいと思って色々なサイトを見たところブログを書くといい、とあったので今日から1日1記事頑張りたいと思います。

(あわよくばお金もかせぎたい笑)

 

本日はタイトルにもある通り入学式でした。群馬パース大学の新入生です。f:id:NATHiMi:20190404214427j:image

音楽センターで行われました。入学おめでとうと、祝辞では述べていましたが、私の心の中は全くおめでたくなかった、、、

複雑な気持ち。

本当は群馬大学の医学部保険学科検査技術を専攻したかった!

しかし、合格できませんでした。自分の努力不足としか言いようがありません。

自分でも、わかっているんだけどパース大学の入学式を受け入れられないまま式が進行しているって感じでした。

 

 

そんなわけでプロフィール!!!👇

群馬パース大学に入学しやりきれない気持ちを不消化な、なちみです。ただ入学式の誰かの祝辞に『生きをしているだけで希望がある』この言葉を聞いて少し前向きな気持ちになりました。まだ、人生おわったわけじゃない。

 

受験勉強は高校3年生の夏休みから一日15時間ぐらいの本格的に始めましたが、時間が足りないこのままでは落ちると暗い気持ちにばっかなっていました。数学の勉強をしていてもいつのまにかどうやって死のうか?とか考えていました笑笑勉強していたものの始める時期が遅すぎて1,2年の勉強不足を挽回することはできず、センター試験でも6割しかとることができず、E判定のまま受験し第一志望の群大には不合格という結果に終わりました。

 

不合格が決定してからは自分高校時代に何してたんかなと振り返ってみると何もしてない!!!何もしてない!!! 

 

高校では目立つことが嫌で、友達を増やすのも億劫で、失敗することが怖くて新しいこともせず、(なんだかアメニモマケズみたいな韻を踏んでて草)ゲームや漫画に没頭。そんな感じで振り返っても虚無感が心に漂いました。

 

だから、大学では充実した生活を送りたい!

 

友達増やして、勉学に励み、新しいことに挑戦する4年間にしたいです。

 

その一歩目にブログを始めました。 

 

一日1記事を書くことで自分の行動を反省する。そして文書を書く力を養いたいです。やりたいこといっぱいあります😏海外に行ったり、ヒッチハイクしたり、本を沢山読んだりしたいです。私が経験したことをブログに書くことで誰かの心が感化され行動してくれたらもうそれはファンタスティック!私もハッピー! 

 

本日はこれにてバイバイ!