なちろぐ

自分の経験を誰か生かしてくれ!という思いで綴るブログのような実際は自分の事しか考えていなかったりって言うブログ。アイコンは作ったあんみつ。大きな写真のほうはサンリオピューロランドです。ディズニーよりもサンリオの方が好き派な人間です。大学生活充実させよう👍最近のブログの内容は自分振り返り用になってます笑

コミニュケーション能力が無いことを痛感した1日目

大学に入ったらまず友達を作ろうと意気込んでいたものの😢誰ともラインを交換せず1日目が終わりました。

 

昨日の夜は『友達を作るには』『コミニュケーション能力をつけるには』など色々調べましたが、あまり実行出来ませんでした、、

 

・会話をするには相手のテンポに合わせると良い    ということが頭にありました。実際に初めての人と話すとなると

 

何を話せばいいかわからない!

 

この一言につきます笑笑  わからないことを質問するなどの事は出来ても自分から会話を広げるのは難しいですね。

 

お昼ごはんのときは話しかけた人が別の科の人でやらかしてしまったなと思いました。会話は楽しかったです🤗自分とは違う人と話すと高校の部活ではフリスビー🥏をしたり、また別の人は授業1つが100分だったりと異文化といいますか、

新しいことに沢山触れられました。

 

ただ、お昼休憩が終わった後にはもうグループが完成しており、

しまったー、完全に乗り遅れてしもうたと感じましたね。

 

その後も状況を改善する事はできず、1日目が終わってしまいました!

 

それでは勉学に励もうといきたいところですが、どの先生もコミニュケーション能力はつけた方がいいとおっしゃっており、どうもそういうわけにはいかなさそうです。

 

就職試験が不合格だった人にはコミニュケーションが足りなかったと先生が言ってました。

 

そりゃ将来の為にも能力つけなきゃ!

 

高校時代には絶対に自分から話しかける事はせず、話しかけてくれた人と友達になるという感じでした。

 

今まで出会った人がみんなやさしかったんですね、、

 

大学では誰もが話しかけてくれなかったです。主体性大事。今の自分に足りない事です。

 

あと自分に足りない事は時間を守ることです。

 

今日は朝から家から出るのが10分遅れ違う館についてしまい、焦って戻っていたら自転車のカゴに入っていたお茶がこぼれしたたってきたり、友達にあげようとしていた手作りタルトも自転車の振動でぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

なんでこんなことになっているんじゃー。

 

先生は私立に行く人と浪人する人には共通点がありますと言っていました。それは『時間を守らない』ぎくり、😑

 

話は戻りますが、友達と今日会話できなくても明日またしよう👍そんで連絡先貰おう

 

入っちまった大学全力で楽しみばかみたいに積極的になれば得られるものは沢山あると

 

謎の自信が湧いてきました 😏  

 

それではばいばい👋