なちろぐ

自分の経験を誰か生かしてくれ!という思いで綴るブログのような実際は自分の事しか考えていなかったりって言うブログ。アイコンは作ったあんみつ。大きな写真のほうはサンリオピューロランドです。ディズニーよりもサンリオの方が好き派な人間です。大学生活充実させよう👍最近のブログの内容は自分振り返り用になってます笑

物忘れはげし

昨日の記事ではばかみたいに積極的になるとか言っといて忘れてました😔

学校行く前にブログ見て反省を生かしたほうがいいかもしれません。次回からそうします。

 

今日は大学の図書館に行ってみました。

目的は自分が読めそうな検査の本を探すことです。行ってみたところ検査の本が少なくて看護系がめちゃくちゃ多いと驚きです。

 

そして置いてある本の全てが難しい!

 

もう少し臨床検査技師初心者向けみたいな本があると思っていました。

 

ラインゲットできませんでした、、帰りのタイミングで言おうと思っていたら会えませんでした。大学は広いくて会えないことが多いから一緒にいようとする強い意志が無いとはぐれる!

 

☝️大事!

 

タブレットが配られました。授業ではダウンロードしたものを使うかコピーしたものを使うか悩むところです。

 

とりあえずコピーしましたがこれを繰り返していたらインク代が恐ろしいことになりそうで😱

紙の消費は抑えることができました。

印刷機のマーク

プロパティクリック

割り当てみたいなところを押した気がします(ここだけ曖昧ですいません

両面印刷をしたいときは別のところにボタンがありました

両面印刷の際は濃度調整というところを押すと良いです👍インクのすれとか予防できます

印刷をクリック!

 

↑結構最後の工程を忘れてあれ進まないなってことがあったんで気をつけて下さい。

 

大学の授業って予習をしたほうがいいんですかね?今まで高校の授業でも予習をすることは無かったに等しいので難しい。

授業によっては指示があるのでその場合はわかりやすいのですが、、

 

一時限目は合同研修というイベントがありました。高校の時に部活でボランティアをしていたときのアイスブレーキングみたいなかんじでした。

 

やはり、みんなの緊張をほぐすために考えたレクリエーションってすごいなと思いました。みんなで手をぶらぶらさせるその行動にも一体感を持たせるためにやっているのだろうかと考えていました笑笑

 

人と仲良くなるのにも頭を使わなければならない😅

 

レクリエーションでは色んな学科の人に会ったものの名前が覚えられない、、せめて同じ学科の人は覚えていたかったよ

 

タブレットで求人などもう閲覧できるため見てみたところ治験がらあってびっくりしました。

それと求人あるんだたら嬉しくなりPDFを開いてみるとコミュニケーション能力が必要とのことです。

 

今の自分に一番足りていないものだ!

 

やはり友達つくらないと!

 

それではばいばい?!