なちろぐ

自分の経験を誰か生かしてくれ!という思いで綴るブログのような実際は自分の事しか考えていなかったりって言うブログ。アイコンは作ったあんみつ。大きな写真のほうはサンリオピューロランドです。ディズニーよりもサンリオの方が好き派な人間です。大学生活充実させよう👍最近のブログの内容は自分振り返り用になってます笑

久しぶりの休日

今日はやりたいことを4つくらい書いて休日に挑みましたが、2つできました!

 

漫画やゲームは楽しいですが、それに没頭すればするほど後の反動がすごくて、、  

 

なぜ私はこんなことを一生懸命やっているのだろうと虚無感に見舞われます😔

 

出来たことの1つ目は授業の予習です。

大学の授業ってどこまで予習すればいいのかわかりませんでしたが、シラバスを見たところ

 

予習をしたほうが良い、

予習はしなくても復習に力を入れたほうがいい

予習時間は1時間程度    など丁寧に書いてありました!

今自分がなりたい職業の勉強が出来ようとしていることに感謝してばっちり予習しました😉この気持ちいつまでも忘れないようにしたいです。

 

2つ目はタブレット型パソコン?名前がよくわかりませんが、タブレットにキーボードが取り付けられるものです。

 

それの持ち運べるようのバッグをつくりました!裁縫をしていると大変でも、没頭しても虚無感に見舞われることは無く達成感が得られるところが好きです。

 

ツルツルした布→ラミネート加工された布を使用しました。

 

ツルツルしているためミシンの機械と相性が悪くとても滑りにくくなり針が進まないことが多かったです。針が進まないと縫ったところが汚くなってしまうのでそこはなんとしても改善しなければならないと思い調べたところ

ベビーパウダーをつける

ミシンのおさえをテフロン製のものにするなどありましたが

 

どれも家にない!!!ということで縫う布の下に紙を布の下に敷きました。するとあら不思議!さっきまで進まなかった針がするすると進みました。

 

今日できなかったことはレポートを完成させることです🤪夢という題で1000字のレポートになります。1000字は今の自分ではしっかりとした内容が書けないと思い、心構えなど調べていたらそれだけで今日が終わりそうです。

 

まだまだ先は長いですね

 

すいません。いつもより短めの文章となってしまいましたが、、、

 

本日はここら辺でお暇させていただきます。