なちろぐ

自分の経験を誰か生かしてくれ!という思いで綴るブログのような実際は自分の事しか考えていなかったりって言うブログ。アイコンは作ったあんみつ。大きな写真のほうはサンリオピューロランドです。ディズニーよりもサンリオの方が好き派な人間です。大学生活充実させよう👍最近のブログの内容は自分振り返り用になってます笑

今の大学で良かった💡

入学式では大学に対して複雑な気持ちを持っていたものの授業を受けて行くうちに大学の先生たちがみんないい人で、、、

 

この大学に入ったことで良い先生に出会えて良かった!と思えるようになりました。

 

教育学の授業を五限にして、内心、教育学は医療と関係無いから入るのやめようかなと思いながらとりあえず受けてから考えようといすに座りました。

 

最初はこの先生大丈夫かな、、、など喋り方から心配になりましたが、面白い先生でした。その面白さもみんなを微笑ませるためにしてると言っていたので

 

これまたすごいな!と感心しました。

 

とりあえず授業受けてみてよかった。

 

医療と関係なさそうなところから医療の問題に結びつけて考えるって大事な事だなと実感しました。

 

あと、今日はグループワークがありましたが、高校の時と比べて発言することができました!

 

自分が時間をかけて一生懸命やったことは自分の強みになり味になる😌高校のときにしてた調べ学習が役に立つときがきました。

その時にチューター役だった先生には感謝しております。パワーポイントができたらお礼の手紙を出しに高校に行きたいところです。

 

あと、最近勇気を出して話しかけるという行為が多くなり口から言葉が出やすくなりました!

 

帰りの際に自転車で歩行者の後ろを通る際にすれすれで危険だったため すいません と声が出ました! すれすれになる事態を引き起こした自分が悪いことなのですが 後で振り返ってみて今までの自分だったら声が出なかっただろうなと感心してしまいました。

 

そして昨日は早く寝ることで授業で寝る回数が減り一回しか寝ませんでした!今日もより早く寝て明日の授業は寝ないようにします。

 

今日まで毎日お弁当は違う子と食べているため深い話ができない!あと、話しかけられることはできても、会話のキャッチボールができない、会話のネタを考えていましたが話さないで今日が終わってしまいました😔

 

お札のデザインが変わる話を誰かとしたかった。千円札が北里柴三郎になることがとても嬉しいです。あと、硬化が二色になるんですよね。おしゃれ。

 

本日はばいばい🖖