なちろぐ

自分の経験を誰か生かしてくれ!という思いで綴るブログのような実際は自分の事しか考えていなかったりって言うブログ。アイコンは作ったあんみつ。大きな写真のほうはサンリオピューロランドです。ディズニーよりもサンリオの方が好き派な人間です。大学生活充実させよう👍最近のブログの内容は自分振り返り用になってます笑

だんだん疲れてきた、、

毎日五限までやっていると流石に疲れてきました。友達と話す内容を決めていても学校に行くと忘れてしまうのがオチです☹️

 

明日こそは忘れないように。。。今まで私と他愛のない会話をしてくれた人ってすごい力を持っていたんですね、、今更ながら尊敬します。

 

今日の授業の最後にはグループ学習が終わって、

 

そしたらラインを交換しようと!!いうながれになって

 

今日は三、四人とラインを交換しました。みんなの力すごい。あまり仲良くなかったけどラインって交換していいものなんですね😳

 

私がいままでラインに対するハードルを上げすぎていたのかもしれません。

 

たまにはハードルを下げることも大事。

 

やはりノリというものも大事なのかもしれません。私は人見知りがすごいため仲良くなったら面白いねって友達から言われるんですけど、、

 

私が自己開示が苦手なために仲良くなるのに時間がかかるのかも知れないと思い始めました。

 

あと、私に気をかけている人がいても話しかけてくれない人がほとんどで、みんな勇気が無いなって思ってたんですけど、

 

話しかけられない理由があるのではと思い始めました。自分の醸し出す雰囲気とかが悪いために話しかけにくいとか。。

 

自分の事を棚に上げて相手を見下すというかそういう悪い癖があるので治していきましょう。

 

あまり仲良く無い友達を遊びに誘うのも仲良くなる1つの手段かもしれませんね。

 

明日らへん誘ってみようかな🤔

 

本日はこれでばいばい🤝